ペット

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/09/10(日)
金魚

水槽デビューしているチビ金魚(^^ゞ

自分の口より大きな餌でもモグモグして強引に食べている。

わんぱくでよろしい(^^ゞ

まだ色は出てこないが個人的にはこのまま黒リュウキンで育っても構わない。

一応出目金の遺伝子も入ってるし(^^ゞ
2017/09/08(金)
出目金

長生きしている黒出目金

じわりじわりと黒い部分がなくなってきた(~_~;)

それでも元気に餌を食べているからまだ大丈夫だろう(^^ゞ
2017/08/20(日)
金魚

そこそこ育ったチビ金魚(^^ゞ

そろそろ大丈夫だろう・・

小さい出目金水槽に・・ポイッ(^^ゞ

最初は逃げ回っていたがしばらくすると慣れたらしい(^^)

一緒の餌も問題なく食べているので大丈夫だろう(^^ゞ
2017/07/30(日)
金魚

最後まで生き残っている稚魚(^^ゞ

徐々に育ってます(^^ゞ
2017/07/03(月)
金魚

半放置飼育している稚魚。

前の記事をアップさせた次の日から小さい方が行方不明・・

特に死骸も見つからない・・

何故居なくなった?

次の日も小さいのを探してみるが見つからない・・

じっと水の中を覗いていると・・

半透明みたいな謎の生物を発見!!

もしかしてお前さんが喰っちまったのか?

ちょっと邪魔な物を外に出してから謎の生物を捕獲。

何だかヤゴみたいな生物・・

大きい方の稚魚より少し大きい・・

しかも動きは速かった・・

お前なんか要らない・・ぽいっ

他もじっくり探してみたが他には見つからない・・

外に出した物を元に戻しちょっとだけ水替え・・・

これで邪魔ものは居なくなったな・・

残り一匹・・

長さは2cmちょっと・・かな。

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ