マイバイク

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/09/12(日)
CBX1000
バイク業界に入ってきた理由がこのCBX1000。
学生の頃にこのバイクを初めて見て「かっこいい~」と思った^_^;
写真はRBに入社し3年半くらいの時に買った初めての大型バイク。
そして念願でもあったバイクである。
在庫車の時からちょこちょこ整備をしていたが一度売れてしまった。
でもほぼそのままの状態で売りに来たので店長に交渉して買った^_^;

2010/08/17(火)
私のスパーダ号。

仕事で代車に出す事になり一応チェックでエンジンをかけると元気バリバリ一発始動であった(^_^)

お客さんがバイクを預けに来てしばし修理の件で話をしてそろそろ帰る事になりスパーダのエンジンをかけようとしたら・・・

セルが回らない(・_・;)

さっきまで元気だったスパーダ号が急に病になってもうた(・_・;)

GSF750のバッテリーを繋いでエンジンをかけると元気良く復活。

でもブースターケーブルを外すとかなりやばい(>_<)

このバッテリーも10年以上頑張ってくれたから大往生ではあるが土壇場でトラブルとは(>_<)

それとも代車に出たくなかったとか^_^;

仕方なく近所でバッテリーを買ってきて交換したらまた元気なスパーダ号に(^_^)

無事に代車として頑張ってくれたまえ。

バッテリー君。

今まで頑張ってくれてありがとう。

そしてお疲れ様。
2010/05/12(水)
GSF750
マイバイクのGSF750(96)

こちらも14年物の骨董品^_^;

これに乗る前はNSR250(88)に乗っていた。

高速二人乗り解除になったのと店のお客さんがある事情でバイクを手放すと言うのが重なって私が譲り受けた。

譲り受けた時はシリンダーにキズが入っていたのが判っていたので速攻で上半分を分解修理。

その時にピストンリングは交換したのでエンジンは絶好調(^_^)v

キャブレターも少しジェット変更してバッチリ(^_^)

車体は1200のパーツを少し流用して私好みになった。

ちょっと古いが中身はバリバリの絶好調(^_^)

流石にナンバー付きを3台所有出来ないのでNSR250は店のお客さんで扱えそうで欲しい人に譲った^_^;

見た目はノーマルだが普通のNSRではなかったから^_^;

そのNSRもまだ現役で走っている(^_^)
2010/05/11(火)
スパーダ
店を開店した頃は近所で廃車すると言って貰ったCB250RS-Z(黒)をレストアして乗っていた。

走っている姿を何処で見られたのか判らないが、あるお客さんが私を探していたらしく店にやってきてどうしても売って欲しいと土下座されてしまって困ってしまってワンワンワワ~ン^_^;

一応理由を聞いてみたらそのお客さんがCB250RSかRS-Zを探していたらしくその時に私が走っている姿を見たようだった。

お客さんの話ではとんでもない走り方をしてたらしいが、私は普通に走っていたと思う^_^;

お客さんの情熱に負けて売ってしまった。

その後で手に入れたのがこのスパーダ(87)

かなり古いバイクだが、まだまだ現役で頑張っている(^_^)

このスパーダも最初は調子悪かったが修理して少し化粧もして元気になった(^_^)

多少部品の変更もしてあるが、ほぼノーマルである(^_^)v

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ