バイク修理屋のつぶやき2010年03月

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/03/31(水)
今は教習所で簡単?に大型二輪免許が取得出来るようになりましたよね。

昔は試験場だけで一発試験を受けなければいけませんでした。
私が受験していた頃は100人くらいの受験者が居ても2~3人くらい受かれば良かった方だと思います。

良い時代になりましたよね。
大型バイクの女性ライダーも多くなりました(^_^)

大型二輪免許を取得すると・・・

地球上のすべてのバイクが乗れるようになるんです。
カタログに載っているすべてバイクが乗れるようになるんです!!
こうなると更にバイクの種類が増えて選択するのに大変困りますよね^_^;

750cc前後の中間排気量にするのか・・・
それとも思い切って1000cc以上のバイクにするのか・・・
国産車か外車か・・・
旧車かそこそこの中古車か新車か・・・

頭の中で妄想するだけでも楽しくなりますよね^_^;
バイクを購入するまでの別の楽しみですよね。

バイク購入の基本は前の記事であらかじめ書いてあります。

バイクはノーマルでもそれなりに維持費が掛かります。
外車になると更に維持費が必要になると思います。

ノーマルで楽しく走るも良し。
カスタムして楽しむも良し。
オーナーさんの自由ですよね。

良く考えて楽しくバイクを選んで下さいね(^_^)
2010/03/31(水)
やっぱりバイクに乗りたいですよね^_^;

乗りたいバイクが決まっている人は問題ないでしょう。

でもどのバイクにしようかと迷う人も沢山居るはずです。

カタログを見ながら妄想するのも楽しい時間ですよね。

問題は・・・

足つきとか・・・

燃費とか・・・

スタイルとか・・・

メーカーとか・・・

排気量とか・・・

いろいろありますよね^_^;

でも一番重要なのがバイクの使用目的が一番多いのを良く考える事だと思います。

当然自分の体力も把握しておかないと転倒した時などに苦労する事もあるでしょう。

理想と現実のギャップが少ないほど良いような気がします。

後で後悔しない買い物をしたいですよね。

どのバイクを買うのかは本人の自由ですから楽しい買い物をして下さい。
2010/03/29(月)
一日中寒くて嫌になりそうなおやじです。

パソコンもあちこちクリックしては???な状態が続いております^_^;
文明に取り残された原始人みたいですよね。

てな事はおいといて・・・

私も最初はバイク(中古)乗りっぱなしのダメライダーでした。
バイクの調子がかなり悪くなるまで乗りっぱなしでいざとなったら近くのバイク屋へ持っていきいろいろと修理してもらっていました。
当然レバー交換も出来なかったです^_^;
2ストのバイクに乗っていた時もエンジンオイルが空になりエンジンを壊した事もあります(>_<)
初歩的なミスのオンパレードでした(>_<)

何度もバイク屋へ通っているとバイク屋のおやじに「レバーくらいは交換出来ないとね」なんて言われたのを思い出します。
バイク屋のおやじにレバー交換を教えてもらい段々とバイクに愛着が沸いてきた訳です。

で高卒でこの業界に入ってきたんですよ。

バイク初心者の方もそうでない方もバイクのメンテが出来なくても悪くはありません。
その為にプロが居る訳ですから。

でも私個人の意見としてもレバーくらいは交換出来るようになってもらえたら嬉しいですね。
2010/03/29(月)
バイク修理屋をしているおやじです。

ブログの初期段階でパソコンとにらめっこして数時間・・・・・
もしかしたら頭から煙も出ていたかも・・・
専門用語もほとんど判らない状態でブログをやってみようと頑張ってます。
いろいろ勉強しながらブログに慣れていこうと思ってます。

バイク修理屋の本音も混ぜながらいろいろとつぶやいていこうと思っています。

宜しくお願いします<(_ _)>

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ