TLM220

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/11/21(水)
TLM220
ちょっとお遊びで仕入れたTLM220

これもメッキモンキーと同じような距離だけはまだ新車みたいなバイク(^_^;)

走行距離は400kmくらい。

でも外観は結構ボロ(^_^;)

かなり放置されているのでこちらもエンジン不動の状態。

調べてみるとキャブレターにガソリンが流れてこない。

ガソリンコックからはガソリンが出てくるのでキャブレターがダメらしい(^_^;)

簡単そうで実は外すのがちょっと面倒なキャブレターを外す・・

ゴム製品の部分が固くなっているので更に面倒( ̄◇ ̄;)

やっと外れたキャブレターをオーバーホール・・・・・

予想通りジェット類は目詰まりしている。

キャブレタークリーナーでしばらく漬けおき・・・

そしてエアガンでブシュブシュ掃除・・

キャブレターを組み立てて取り付ける・・

チョークを引いてキックでエンジン始動。

キック2、3発でエンジン始動\(^o^)/

シリンダーの音が多少気になるので一度エンジンを止める。

ガソリンにスーパーゾイルを少し混ぜてもう一度エンジン始動。

そのまましばらく放置していると気になるシリンダーの音が消えアイドリングが安定してきた(^.^)

後はアンダーガードを外しギヤオイル交換。

古いギヤオイルを抜きトリプルR+スーパーゾイルを注入。

とりあえずエンジン復活。
この記事へのコメント
キック始動なんですね~。
思いっきり、はずしそうです(^^;)
2012/11/21(水) 16:28 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
このバイクのキックはかなり力が必要になりますね(^_^;)
コツが分かれば問題ないですがね。
2012/11/22(木) 00:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ