心配症(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/11/27(火)
日曜の話。

開店してからすぐに黒いスパーダが来店。

特にこれといって壊れている感じではないのだが・・

話を聞いてみるとキャブレターのゴムホースを全部交換してもらいたいらしい(^_^;)

現状をチェック・・

確かにゴムホースの弾力は失われかかっているがガソリンのシミとか漏れはない。

オーナーさんに「特に交換する必要はないですよ」と伝えるが不満そうな顔(そんな気がする)

なので「タンクからキャブレターまでのホースだけ交換しましょうか?」と伝えると何とか納得(^_^;)

バイクを中へ入れてシート、タンクを外す。

ガソリンコックからキャブレターまでのホースを1本外し新しいホースをやや長めに切り取り付ける。

「これでタンクの脱着も楽になりますよ」と言ってタンク、シートを取り付けて完成。

作業が終わり少し雑談すると中古を購入してまだ半月ほどとか。

心配症みたいで「メンテしていても小さいトラブルはありますよ(^_^;)」と説明(^_^;)

メンテしていなければ大きなトラブルもあるが・・

何か気になればバイク屋に相談するのが一番良い(^_^;)
この記事へのコメント
おはようございます
中古で購入して、半月のオーナーさんも、ひととおり手入れすれば安心して乗れるんぢゃありませんかぁ~
手入れすることで、「自分のもの」に進化していくように思われますぅ

中古車の宿命?
2012/11/27(火) 08:32 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんにちは。
新車でも中古でも自分色に染めていくのが楽しいですよね(^_^;)
2012/11/27(火) 12:23 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
自分の愛機。。もう9万キロ。。。通勤でフリーウエイかっとばし、週末は峠で低速高回転。
今はサーキットで高回転。。

2回目のOHしたほうがいいでしょうか?友人のSHOPに行ったら、おかしくなってからでいいんだよ!神経質な!と鼻でまた笑われちゃいました。。。。
2012/11/27(火) 13:07 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
なにか気になるところがあったんですかね??
私は、全くきにしないですが...。
これはこれで問題?(^^;)
2012/11/27(火) 19:23 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
かなり回してますね(^_^;)
パワーがかなり低下していると感じているなら修理しても良いと思いますよ。
2012/11/27(火) 22:46 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
特に壊れていないなら気にしなくても良いと思いますよ(^_^;)
2012/11/27(火) 22:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ