ホーネット250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/10(月)
少し前に左ハンドルスイッチを修理したホーネット250

フロントタイヤとドライブチェーンの入荷を連絡したら後日来店した。

先に作業しているバイクがあったのでホーネットは夕方までお預かり。

追加でエンジンオイル交換も依頼された(^.^)

作業していたバイクが終わりホーネットの作業へ・・

先にフロントタイヤから交換。

ジャッキアップしてフロントホイールを外す。

かなり硬化しているタイヤをタイヤレバーで外していく・・

新しいタイヤを履かせてバランス調整をして車体に取り付ける。

ジャッキを外しバイクの向きを変更・・

またジャッキアップしてリヤホイールを浮かせる。

アクスルシャフトを緩めてチェーンアジャスターも緩める・・

サンダーでチェーンをぶった切り新しいチェーンを引っ掛けてずるずる引っ張り入れ替える・・

チェーンのコマ数を合わせ切りジョイントを嵌める。

後はチェーン調整をしてアクスルシャフトをしっかり締めアジャスターもロック。

りやホイールを回すとチェーンの音が消え軽く回るようになった(^.^)

最後にエンジンオイル交換を済ませてオーナーさんへ連絡・・

2時間くらいしてからオーナーさんが来店。

タイヤとチェーンの説明をして納車。

後日オーナーさんから電話がきた。

「タイヤとチェーンを交換したらかなり走り易くなった」と言ってきた(^.^)

おまけに「今度は違う音が聞こえる」とか(^_^;)

ただ・・またウインカーの調子がたまに悪いらしい( ̄◇ ̄;)

修理している時に「これでダメなら交換」と伝えてある。

接点を磨いた時にかなり深いキズが入っていたからなぁ・・

仕方なく左ハンドルスイッチは注文・・

修理してみたが残念(^_^;)
この記事へのコメント
残念でした。
まあ、寿命みたいなもんですからね。
2012/12/10(月) 19:24 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
やるだけはやったのですが・・
仕方ないですよね(^_^;)
2012/12/10(月) 20:07 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ