角カブ110

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/14(金)
tomさんが新しいカブ110になってから10000km走行し整備で来店。

必要なパーツはこちらで用意してあるので何も問題はない。

先にリヤ周りから・・

チェーンケースを外しリヤホイールを外す。

ブレーキのダストを掃除しタイヤ(M35)交換・・

リム幅が広くなっているので丁度良い感じで装着(^.^)

ドラムブレーキのグリスアップをしてリヤホイールを仮付け。

それからドライブチェーン(GP420MS)交換・・

100リンク丁度で切る必要もなく取り付けし調整してホイールをしっかり固定。

チェーンケースを取り付けてリヤ周りは終了。

続いてフロント周り・・

先にホイールを外しブレーキのダストを掃除。

それからタイヤ(M35)交換・・

こちらもリム幅が広くなっているので丁度良い(^.^)

ここからが初作業(^_^;)

フロントフォークオイルの交換である。

前のタイプ(丸目)とは違うフェンダーを外していく・・

多少迷いもあったが外してみるとそれほどでもなかった(^_^;)

フォークを抜くとフォークトップがネジタイプに変更されていた。

油面も変更されている。

古いオイルを抜き新しいオイルを注入し油面を合わせて組み上げる。

フォークの作業が終わりドラムブレーキのグリスアップをしてホイールを取り付けて完成(^.^)

この記事へのコメント
カブで10000kか~。
いつも行ってるバイクやさんで、
シグナスで4000k走って、
かなり走ってますね~って、
いわれたけど、まだまだですね~(^^;)
2012/12/14(金) 18:17 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
シグナスも頑張って走っていると思いますよ(^_^;)
2012/12/14(金) 18:37 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ