セロー(4JG2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/17(月)
常連さんのセロー。

フロントタイヤが減ってきたとの事で注文の依頼。

タイヤが入荷して来店待ちしているとフロントフォークオイル漏れで追加部品注文(^_^;)

他にもエンジンオイル交換とHIDキット(持ち込み)の取り付けなど・・

追加部品が入荷しセローが来店。

すぐに作業開始。

ジャッキアップしてフロントホイールを外しタイヤ(シラック)交換・・・

タイヤ交換が終わりそのままフォークオイルシール交換へ・・

一応ステムベアリングの動きをチェックしフォークを外し分解していく・・・

新しいオイルシールを出してフォークを組み立てていく・・・・・

左右のフォークが完成し車体へ取り付けホイールも取り付ける・・

次にエンジンオイル交換・・

古いオイルを抜きドレンを締めて新しいオイル(トリプルR)を注入しスーパーゾイルも注入・・

ここまでは何も問題はない。

後はオーナーさんが購入してきたHIDキットの取り付けである。

まずはキットのチェック・・・

それから配線だけを繋げてライトのチェック・・・OK

ここまでは問題なし(^_^;)

後はこの装置類を何処に収納するかが問題(^_^;)

配線の長さをチェックしながら装置の収納場所をオーナーさんと考える・・・・・

タンクの下はほとんど隙間がない( ̄◇ ̄;)

メーター周りもそれほど隙間がない( ̄◇ ̄;)

残るは・・タンク側面のカバーしかない・・

先にバッテリーまでの配線を処理・・・

それから2個の装置を左右に振り分けていろいろ加工しながら固定していく・・・・・

配線を接続し形になったところでエンジンをかけてライトチェック・・OK(^.^)

残りの外してある部品を取り付けて完成。

HIDキットの取り付けだけでも2時間くらいかかってしまった(^_^;)

でもライトが明るくなってオーナーさんが喜んでいたので良かった(^.^)
この記事へのコメント
私も考えていました(^^)
そうですかセローで体験済みデスね*\(^o^)/*

近いうちにご連絡致します。
2012/12/17(月) 03:33 | URL | 丸目の白カブ #OpjOh/wQ[ 編集]
見た目もきれいなランプなんでしょうね~♪
2012/12/17(月) 18:42 | URL | おくさん #-[ 編集]
225最近は見なくなりました。大事に乗ってるんですね-
2012/12/17(月) 19:55 | URL | オグラアキラ #-[ 編集]
こんばんは。
お待ちしております(^_^;)
2012/12/18(火) 00:00 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
ライトが更に明るくなるだけですよ(^_^;)
明るくなるバルブ変更の方が楽ですね。
2012/12/18(火) 00:03 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
225は台数が減ってきましたね。
このセローもそこそこくたびれてきてますよ(^_^;)
2012/12/18(火) 00:05 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ