ホーネットも微妙・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/18(火)
グリップヒーターが入荷してホーネット250のお客さんに連絡。

しばらくするとホーネットが来店。

作業時間は1時間前後かな・・と伝えるとバイクを預けてオーナーさんは一旦帰った。

まずは左右のグリップを抜く。

それからヒーターグリップを左右取り付ける。

ヘッドライトを外し専用配線を繋いでヒーターの調子を見る・・OK(^_^;)

一度配線を外しちまちま配線処理をしていく・・・・・

配線を繋いでテープで防水処理?をしながら作業を進める・・・

ヒーターのスイッチを取り付けるのにナビのブラケットが邪魔(^_^;)

こいつを反対側に移動・・

ヒーターのスイッチをクラッチレバーホルダーに固定。

配線を繋ぎ防水処理?をしながらまとめていく・・

ヘッドライトケースの配線を工夫しながら固定していく・・

最後にヘッドライトを取り付けて完成。

またエンジンをかけてヒーターの調子を見る・・・?

LEDランプが点滅したり消えたり( ̄◇ ̄;)

アイドリングを1200rpmから1500rpmにアップすると多少良くなった(^_^;)

アイドリングをこれ以上上げるのはあまりよろしくはないだろう・・

こいつもアイドリング時の電圧が微妙・・

ヒーターのスイッチを弱くしていくとLEDランプはそこそこ安定。

一応VTR250でも仕様可能みたいなので大丈夫だろう(^_^;)

もしかしたらバッテリーがややお疲れになってきているのかも・・

オーナーさんに完成の連絡をするとすぐに来店。

エンジンをかけてヒーターのスイッチをONにして説明・・・

取説を渡して納車。
この記事へのコメント
みなさん冬も走る気満々ですね~♪
2012/12/18(火) 19:04 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
元気なライダーが居て助かってます(^_^;)
2012/12/18(火) 19:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ