GPZ900R(A10)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/20(木)
ヘッドカバーガスケットが入荷したのでオーナーさんの携帯に連絡・・

コールしてるが出ない( ̄◇ ̄;)

きっと向こうから電話がくるだろうと思って待機(^_^;)

後日オーナーさんから電話が有り来店。

時間がかかるのでしばしお預かり。

エンジンが少し冷えてきたので作業開始。

先にシート、タンクを外す。

続いてロアカウル、センターカウルを外しアッパカウルを付けたままのカウルステーのボルトを外し少し移動。

これでやっとヘッドカバーが外れる状態になった(^_^;)

ヘッドカバーを外し古いガスケットを剥がし液体ガスケットの残骸を綺麗に除去・・・・・

新しいガスケットを取り出すとゴムの弾力があり柔らかい。

シリンダーヘッドに液体ガスケットを塗り新しいガスケットを取り付ける・・

ヘッドカバーにも液体ガスケットを少し塗りヘッドと合体させていく・・・・・

固定ボルトを取り付ける前にガスケットの状態をチェックしボルトで固定。

オイルで汚れている部分をパーツクリーナーで掃除・・

ガスケットが乾くのを待ちタンクを取り付けてエンジン始動・・

オイル漏れチェック・・・漏れ無し(^.^)

一応熱くなるまでそのままの状態で放置。

電動ファンが回るようになってからもう一度オイル漏れチェック・・・漏れ無し(^.^)

エンジンを止めてアッパカウルステーを固定していく・・

残りのカウルはエンジンがもう少し冷えてからやるので少し放置(^_^;)

エンジンがそこそこ冷えた所でセンターカウル、ロアカウルを取り付けて完成。

オーナーさんへ連絡すると1時間くらいして来店。

作業の説明をして納車。

外は寒いが元気に帰っていった。
この記事へのコメント
寒くても、お客さんくるんですね~。
こちらは、バイク屋さんへの移動も、寒くてきついです(^^;)
2012/12/20(木) 18:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
こんなに寒くてもお客さんが来店してもらえるのはありがたいですね。
2012/12/20(木) 23:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ