TMRキャブガソリン漏れ?

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2012/12/21(金)
沖縄ゼファー号がガソリン漏れ?で来店。

1番と3番キャブからガソリンが漏れているような感じ?ではある。

TMRキャブを外しチェックすると・・・

吹き返しのガソリンらしい。

スロットルバルブにかなりのガソリンが付着していた。

前に来た時くらいからクシャミ(バックファイア)をしていたなぁ(^_^;)

下の部分を開けて油面チェック・・目線ではほとんど問題なし。

って事はフロートの浮力が少し悪くなってきてるかな・・

1番と3番のフロートをで調整・・・・・

目線で見ても微妙な違いくらいで止めてキャブを組み立てる・・

エンジンに取り付けてエンジンをかける・・

1番3番のクシャミがほとんど出なくなり良い感じ(^.^)

これでバルブの隙間調整をしたらもっと調子が良くなるだろう。
この記事へのコメント
ゴットハンドですね~♪
2012/12/21(金) 08:30 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
まぐれですよ(^_^;)
2012/12/21(金) 12:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんわ

ツーサイクルよりはるかに吸入負圧の強いフォーサイクルでも、微妙に油面の影響が出るんですねぇ。

けど、それを見た目の勘で直してしまうのは、ゴッドアイ!

RZ250(弄り仕様)に乗っていた頃、始動性に難が出て、油面が基準値下目だったのを少し上げたら、てきめんに良くなったのを思い出しましたぁ!
2012/12/21(金) 23:40 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんにちは。
プラグがかぶるほどではなかったので微調整してみました(^_^;)
RZのキャブはフロート室のカバーが左右を組み間違えるとチョークが効かなくなったりしましたね。
2012/12/22(土) 08:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ