また県外からカブ110来店(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/06(日)
昨日ベージュのカブ110(丸目)が来店。

話を聞くとエンジンの振動が大きくなる回転の所でボディのビビリ音が気になるらしい(^_^;)

チェックするとネジが緩んでいるわけではない。

プラスチックの部品が縮んで隙間が発生しビリビリするようである(^_^;)

ある程度の部分は上手くネジを締め直せば直ると思うが他は仕方がないと説明(^_^;)

他にもいろいろ話を聞くとリヤタイヤ(ノーマル)が気になるとか。

丁度M35のほぼ新品に近い中古があるので勧めてみるとOK(^.^)

軽い点検も含めて先にリヤタイヤから・・

リヤホイールを外しドラムブレーキを掃除しタイヤ交換・・

外したノーマルタイヤとM35をオーナーさんに握らせると違いがはっきり分かる(^_^;)

タイヤを交換しドラムブレーキのグリスアップをして取り付ける。

次はフロントブレーキの掃除・・

こちらもホイールを外しドラムブレーキを掃除している時に雑談しているとフォークの話に(^_^;)

フォークの話をしているとフォークオイルの交換も依頼された。

まだホイールを取り付けてないので2度手間がない(^_^;)

フェンダーの側面カバーを丁寧に外しフォークを固定しているボルトを緩めてフォークを外す。

雑談しながらフォークオイル交換(^_^;)・・・

フォークを取り付けドラムブレーキのグリスアップをしてホイールを取り付ける。

最後にスーパーゾイルを添加して作業は終了。

オーナーさんが自宅に帰ってからすぐに電話がきた。

カブの調子がかなり良くなったと喜んでいた(^.^)

もしかしたらフロントタイヤもすぐに交換依頼があるかもしれないなぁ(^_^;)
この記事へのコメント
カブ110か~。
いいですね~♪
2013/01/06(日) 20:40 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
シグナスからカブにチェンジしてみたらどうですか(^_^;)
2013/01/07(月) 00:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ