DRZ400SM

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/09(水)
先日の話・・

開店してすぐに電話がきた。

譲ってもらったDRZ400SMが扱いにくいので何とかならないか?・・との事(^_^;)

どうやらノーマルではなさそうだ(^_^;)

バイクの現状が分からないのでとりあえず来店してもらう事になった。

しばらくしてDRZ400SMが到着。

バイクをチェックするとキャブレター、マフラーだけではなく点火系、エンジンまでやってあるようだ。

エンジンをかけてみると確かに凄い勢いで吹け上がる。

そこそこバランス良くチューニングされている。

ただのんびり走るにはかなり気を使いそうである(^_^;)

私個人としてはこのままの方が面白そうだが(^_^;)

オーナーさんと話をしているとリュックの中からノーマルのキャブレターキットとイグニッションコイルなどを出してきて交換してほしいらしい。

シート、サイドカバー、タンクを外す。

まずは点火系の部品から交換・・・

それほど手間は掛からなかった(^_^;)

あとはノーマルのキャブレターキットの交換・・・・・

ハイスロのワイヤーを緩めてTMRキャブレター側も緩めておく。

TMRキャブレターを固定している部分を緩めて外していくのだが隙間がギリギリで大変( ̄◇ ̄;)

苦労してTMRキャブレターが外れた。

ノーマルキャブを取り付ける前にノーマルのスロットルワイヤーに注油・・

ノーマルのインテークパイプ(インマニ)を取り付けるのだが少し硬化しており取り付けするだけでもかなり大変(>_<)

狭い隙間からノーマルキャブを入れて多少強引にインマニと合体させエアクリーナー側のパイプを合体させるのだがこちらも多少縮んでいるみたいでなかなか入らない( ̄◇ ̄;)

こちらも苦労させられたが何とか合体させバンドを締めて固定。

スロットルワイヤーをしっかり固定し遊びを調整。

タンクを取り付けてエンジンをかけると問題なく始動。

しばらく放置してエンジンの調子を見る・・・・・

電動ファンが数回回るまで様子をみるが特にトラブルは出ないようなので外した残りの部品も取り付ける・・

マフラーはオーナーさんが変更するとの事で作業は終了。
この記事へのコメント
気に入った感じになるといいですね~♪
2013/01/09(水) 23:30 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
多分多少扱いやすくなるだけだと思います(^_^;)
2013/01/10(木) 01:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ