CB750K4

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/10(木)
先日CB750K4が来店。

私が使っていたエンジンを積んでいるCBである(^_^;)

かなりオイル漏れが激しくなってきたらしく修理の件で相談してきた。

私がエンジンを弄った時の状態をパーツリストを見せながら分かりやすく説明・・・・・

オーナーさんは多分半分も理解してないかな(^_^;)

腰上だけでもヘッドガスケットを特注する必要がある。

その他にもいろいろやらないと壊れる可能性もある。

簡単に言えば手抜きのエンジン(^_^;)

自分が乗っていた時に壊れても良いかなぁと思いながら弄った物である。

それでも自分が使っていた頃は何も問題はなかった。

でも譲ってからもう20年近く・・

いろいろ疲れている部分もあるだろう。

オイル漏れだけで済んでいる事が不思議(^_^;)

オーナーさんにノーマルエンジンがあるのならそちらを積み替えた方が無難と伝えた。

旧車は雰囲気を楽しみながら乗るのが一番バイクに優しいと思う。
この記事へのコメント
20年。。。だいじにされてますね。
あたしの愛機もまだまだいけるかな。
20年もってくれるかなあーと不安になりますが。
長く乗ってもらうのはバイクには幸せなことですね。
2013/01/10(木) 07:40 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
私のも、5年目ですが、
怪しげなところがぽつぽつと・・・。
20年、まだまだですね~(^^;)
2013/01/10(木) 18:16 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんわ
過去ログの記事を思い出しました
「バイクに乗り始めるよりも、乗り続けるほうがずっと難しい」
あたしも。20代に起こした人身事故後、一時(数ヶ月でしたが・・・)バイクから離れてしまいましたっけ
どうにも乗る気にならなくて・・・

今所有しているC-70カブはまだ3年ですが、もう一台のGSX-R750は、1985年製、冬眠中ですが今春復活予定!
あくまで、予定、ですぅ
2013/01/10(木) 19:07 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
旧車はそれなりに対策しながら手入れをしないと長持ちしませんね(^_^;)
2013/01/10(木) 19:51 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
そちらのCBはまだまだ元気だと思いますよ(^_^;)
大事に乗ってください。
2013/01/10(木) 19:53 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
バイクでも車でも乗り続けるのはかなり難しいですよね(^_^;)
GSX-Rの復活を楽しみにしています。
2013/01/10(木) 19:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ