750刀

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/14(月)
先日、750刀が来店。

以前中古エンジンに積み替えた刀である。

今回はエンジンオイル交換。

オイル交換ついでに油温計のセンサー取り付けも(^_^;)

古いエンジンオイルを抜きセンサーを取り付ける・・

ドレンボルトをしっかり締めて新しいオイル(トリプルR)を注入・・

通常で3.2ℓくらいだが抜けが良かったのか多少多めに入った。

エンジンをかけてセンサー部のオイル漏れチェック・・・・・OK

作業が終わりオーナーさんと雑談(^_^;)

エンジンの話になり重さを調べたらしい。

重さは98kgとか(^_^;)

もうちょっと軽いかと思っていた(^_^;)

それを私一人で持ち上げて運んだので驚いたようである(^_^;)

今後楽しくカスタムしていくようである。

古いバイクだが大事に乗ってほしい。
この記事へのコメント
バイクを大事に長く乗る人はだいすきです。バイクも心があるから(と信じているので)よくはなしかけております危ない人間です(笑)

刀。なつかしいですね。
アメリカでも今でもいいバイクだというおじさんがいます。
なつかしなーとあたしはうんうんとうなずいておりますよ。
2013/01/14(月) 07:45 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちわ
重いものを持ち上げるにはコツがあるとはいえ、すっごいですぅ~!

刀も程度の良い物は、高額で取引されているそうですし、こまめなメンテで古いバイクを走らせている方がいるのは、あたしもうれしくなりますぅ!
バイクは走らせてなんぼ・・・と思いますぅ!
2013/01/14(月) 10:40 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
いつまでも、人気のバイクですね。
がんばってのってほしい~♪
2013/01/14(月) 11:06 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
そちらでも刀や忍者は現役で走っていますよね。
古くてもそれなりに楽しいバイクですよね。
2013/01/14(月) 13:29 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
空冷エンジンはフィンがありますから水冷よりも重いですよね(^_^;)
持ち上げるコツは重心移動ですかね(^_^;)
2013/01/14(月) 13:33 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
古くても大事に乗っていれば長持ちしますよね。
2013/01/14(月) 13:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ