初来店の白カブ110(丸目)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/20(日)
雨ガエルさん経由のお客さんが来店。

丁度その時私はバールを持って歩道の氷と格闘中(^_^;)

前に電話でいろいろと依頼事項を聞いている。

今回もボアアップキット(エンデュランス)&パワーボックスの取り付け。

早速作業開始。

外装の邪魔なパーツを外していると雨ガエルさんも到着。

エンジンの周りがスッキリしてエンジンを分解していく・・・・・

ノーマルのシリンダーとピストンを外しキットのシリンダーを合わせてみる・・

かなりギリギリだが問題なし(^_^;)

キットのピストンを取り付けてエンジンを組み上げていく・・・・・

エンジンが完成しインジェクションを取り付けてエンジンをかける・・問題なし(^.^)

少し様子をみるがオイル漏れもなし(^.^)

パワーボックスはメンテをする事も考慮しオーナーさんに取り付けさせてみる・・苦労している(^_^;)

そこで雨ガエルさんが補助・・ボックスは入ったがパワーフィルターの取り付けで苦労している(^_^;)

今度は私がパワーフィルターを嵌めて雨ガエルさんがバンドを締める(^_^;)

後はキットの抵抗を取り付けてもう一度エンジン始動・・燃料が濃くなり排気音が響くようになる。

マフラーはオーナーさんが取り付けてこちらでステップバーを取り付ける(^_^;)

残りの外装はオーナーさんが全て取り付けた(^_^;)

バイクが仕上がりオーナーさんと雨ガエルさんが試乗に出かけた。

試乗から帰ってくるとオーナーさんはニコニコ顔。

それから外が暗くなるくらいまで三人でバイク談義(^_^;)

その後オーナーさんと雨ガエルさんが一緒に帰路へ。

帰りは来る時よりも楽しく走れたと思う(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
白カブのタンデムです。昨日は大変お世話になりました、お陰様で帰りはルンルンで雨ガエルさんと途中まで一緒に帰りました。また何か有りましたら伺いますので宜しくお願いします。
2013/01/20(日) 23:57 | URL | タンデム #-[ 編集]
こんばんは。
白カブの調子は良さそうですね(^.^)
またの来店楽しみにしてます。
2013/01/21(月) 00:30 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ