モンキー(カスタム)パンク修理

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/01/25(金)
先日の話。

かなり改造してあるモンキーがパンク修理で来店。

アルミの10インチホイールに変更してあるがタイヤを見ると中国製の薄っぺらいタイヤ( ̄◇ ̄;)

釘は刺さってない。

空気圧チェックしてないかそれとも安物チューブか???

リヤホイールを外し合わせホイールを分解していく・・・・・

いつも思うがこいつは面倒くさい(^_^;)

チューブを取り出すと何処のメーカーか分からない( ̄◇ ̄;)

空気を入れてみると中で折れた部分で切れていた( ̄◇ ̄;)

おまけに側面の一部だけが擦れている( ̄◇ ̄;)

ペッタンコタイヤを履かせていたツケだろう・・

タイヤの中もゴムのカスがたっぷり( ̄◇ ̄;)

とりあえずパンク修理・・・・・

何とか切れた部分を修理出来たがどれだけもつのか・・

タイヤのゴムカスを掃除し修理したチューブを入れてホイールを組み上げる・・・・・

早めにタイヤとチューブのセット交換を勧めておいた(^_^;)
この記事へのコメント
やっぱり中国製はこわいですね。
知り合いで中国製のバイクのチエーン安い!とかって装着してフリーウエイ走ったら、チエーン切れて大事故でした。

こわいですね。
2013/01/25(金) 10:20 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは、たまにお店の前通ります。以前スペイシーストライカーでお世話になった近所の者です。御陰さまで未だ現役で走ってます。最近ブレーキ減ってきたのと後輪ツルツルなので近いうちうまたメンテでお邪魔します。
2013/01/25(金) 13:54 | URL | スペイシーストライカ= #b4XyWXDQ[ 編集]
きっと、やすかったんだろうな~(^^;)
2013/01/25(金) 19:48 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
安くて良い物ってなかなか見つからないですよね(^_^;)
2013/01/25(金) 20:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
来店お待ちしております(^.^)
2013/01/25(金) 20:33 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
用品屋などでかなり安く売ってるみたいですね( ̄◇ ̄;)
2013/01/25(金) 20:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ