XJR1200(4KG4)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/01(金)
XJR1200
以前フロントフォークの修理をしたXJR1200

その時にフロントブレーキの引きずりとクラッチのフルード漏れが有り修理必要と伝えておいた。

それで先日修理する事になりお預かり。

先にクラッチのプッシュレバーコンプの交換・・

フルードを交換しながらエア抜きし終了。

続いてフロントブレーキの引きずり修理。

キャリパーを掃除しながらシールキットを交換していく・・・・・

引きずりの大半は左キャリパー。

オーバーホールが終わりフルードを交換していく・・

フルード交換が終わるとレバーのタッチにメリハリが出て良い感じ(^.^)

フロントホイールを浮かせて回してみる・・ほとんど引きずり無し(^.^)

修理完了の連絡をするとオーナーさんはその夜に来店。

精算前にレバーを握ってもらうと違いにニヤッとしていた。

交換部品を見せながら説明・・

バイクを外に出しオーナーさんにバイクを動かしてもらうと「軽い!!」と大喜び。

他にも直す部分はあるがおいおいやるみたいである(^_^;)

規制前のバイクだがまだまだ現役!!
この記事へのコメント
ブロ友さんでも、
XJR1200に乗ってる方多いですね~♪
2013/02/01(金) 21:11 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
このバイクはシートの座り心地が非常に良いので疲れないですね。
まだまだ人気車だと思います。
2013/02/02(土) 08:22 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ