整備だけ終了(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/03(日)
CB1300
まずはスポーツグリップヒーターの取り付け。

毎回思うがハンドル周りの配線処理に手間がかかる(^_^;)

ホンダももうちょっと考えてほしいものだ(^_^;)

取り付けが終わりエンジンをかけて作動チェック・・OK!!

そのまま充電電圧もチェック・・OK!!

次にフロントを浮かせてステムチェックをしてホイールなどを外しフォークを外す。

動きをチェックし古いフォークオイルを抜き新しいフォークオイルを入れて油面を合わせて組み立てる・・

また動きをチェックするとしなやかな良い動き(^.^)

フォークを車体に取り付けホイールも取り付けてキャリパーのチェックをしながら掃除・・

オーナーさんもそこそこ手入れしてるので楽(^_^;)

クラッチのフルードは交換。

ブレーキペダルの取り付け部をチェック・・やっぱりスットパーのクリップが無い( ̄◇ ̄;)

私の記憶ではホンダ車だけである。

原因としては取り付け時のクリップの裏表のミスか右に転倒してペダルを押されたかだろう。

外れないように対策しグリスアップ・・

エアクリーナーも綺麗ではあるが掃除。

チェーンなどのチェックをしてリヤキャリパーの掃除&グリスアップ・・

一通り整備が終了。

個人的に社外マフラーが気になる。

JMCAだからと言っても絶対では無い。

新品時は大丈夫でも使ってくれば消音効果も減少してくる。

問題なければ良いが・・
この記事へのコメント
おぉー、トップさんのバイク、グリップヒーターが着いたのですね。そして、車検なのですね。

>オーナーさんもそこそこ手入れしてるので楽

うっ、、、 (激汗)
一応、自分で認識はしているということで(笑)
2013/02/03(日) 21:34 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
後は車検だけですか~
私もマフラーが少し心配です。

ストッパーのクリップ無かったですか。
お察しの通り、左右一回ずつ立ちゴケしとります(笑)

ではでは
よろしくお願いします。
2013/02/04(月) 09:59 | URL | トップ #5gleuziQ[ 編集]
こんにちは。
グリップヒーターを取り付けたので冬将軍も怖くないでしょうね(^_^;)
2013/02/04(月) 13:33 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんにちは。
やんべさんのも外れてました(^_^;)
同じ対策をしてます。
2013/02/04(月) 13:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ