乗鞍ツーリング(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/13(水)
では続きを。

次の日、目が覚めると天気は晴れ(^.^)

全員で朝食中・・

私は早食いして天気予報よりは確実な地元の人に山の天気を聞いてみる・・

今日は雪降るよ」と一言( ̄◇ ̄;)

社長と話をすると「乗鞍スカイラインへ行く」との事( ̄◇ ̄;)

こいつは雪の怖さを知らないのか、それとも単なるバカか???

地元の人が雪降ると言ってるのに何故強行したがるのか分からん( ̄◇ ̄;)

一応お客さんにもその話をすると行く行かないが半々くらい。

ここで行くと言った奴は登山で遭難するタイプだな。

退く勇気がないのかなぁ(^_^;)

多数決で行く事に決定( ̄◇ ̄;)

どうなっても知らないよ~

細いくねくね山道を上がって乗鞍スカイラインへ向かう・・

山の頂上付近に来ると気温が一気に下がりが出てきた( ̄◇ ̄;)

もしかして・・・

と思っていたらヘルメットのシールドに氷の結晶が( ̄◇ ̄;)

それからすぐに雪( ̄◇ ̄;)

だから相談したのに・・

お客さんも止まる気配もなく走行( ̄◇ ̄;)

乗鞍スカイラインの休憩所に到着する頃には大吹雪(>_<)

休憩所に到着するとお客さんのほとんどが寒くて震えていた。

気温は氷点下( ̄◇ ̄;)

だが雪がそれほど積もってない今スカイラインを下れば何とかなる。

その時社長が「とりあえずコーヒーでも飲んで体を暖めて」( ̄◇ ̄;)

やっぱりこいつ本物のバカだ( ̄◇ ̄;)

休憩所で10分くらい休んでいると外はそのまま大吹雪で雪も積もっていた(>_<)

出発しようとバイクのエンジンをかける・・

のだがメインスイッチが凍ってしまい動かないバイクが数代( ̄◇ ̄;)

その処理をしている間に大吹雪が吹雪に・・

除雪車も出てきて路面の雪を処理しているのだが処理後の路面がツルツル雪( ̄◇ ̄;)

こういう状況では悪路経験者と未経験者の差が出る。

というより基本が出来ているか出来ていないかではあるが(^_^;)

それでも雪は降っている・・

個人的には問題ないが他の連中は大変だろうなぁ(^_^;)

続く・・
この記事へのコメント
パート3『乗鞍のシャイニング』を期待しておりますw
2013/02/13(水) 18:46 | URL | オランジーナナ #-[ 編集]
こんばんは。
お楽しみに(^_^;)
2013/02/13(水) 20:38 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
知らないってこわい(^^;)
2013/02/13(水) 20:51 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
企画側がかなり問題ですよね(^_^;)
2013/02/13(水) 20:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ