予想通り(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/27(水)
久しぶりに中華エンジンのカブが来店(^_^;)

HIDキット(中国製の安物)を買ってきた(^_^;)

一応カブ用となっているが配線が・・

取り付けは本人がやるようだ。

作業中にこちらが「まずは配線だけ繋げてチェックした方が良いよ(^_^;)」と伝える。

でも本人は大丈夫!!みたいな感じで作業を進める・・

気持ちは分からなくもないが(^_^;)

ある程度作業が進んだ所でこちらが「騙されたと思ってチェックしてみな」と伝える(^_^;)

すると配線を繋ぎ始めて点灯する状態になる。

こちらがエンジンをかけてあげると・・

最初は点灯しなかったが少ししてから不安定な点灯・・

回転を上げると消える(^_^;)

アイドリング状態になるとまた点灯したりしなかったり(^_^;)

予想通りの展開(^_^;)

こちらもいろいろ試してみるがやっぱりダメ(^_^;)

この時点で素直に諦めたオーナーさん(^_^;)

気持ちを落ち着かせてノーマル戻し・・

弄りたい気持ちは大事にしたいがそれなりの物を購入すべきである(^_^;)
この記事へのコメント
なるほどー。
あきらめも肝心ですね。
おやじさんに質問です。
イリジウムのプラグ、どういうメリットがありますか。
高いし、使ったことないのですが、今回交換頼むのでイリジウムにしてみようかな。
2013/02/27(水) 12:05 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
イリジウムプラグはノーマルよりも火花が強くなりますね。
だからと言って最高出力が上がるわけではありません(^_^;)
低速から中速域での燃焼効率があがり始動性や加速が変化するはずです。
どちらかと言えば普段あまり回転を上げない人にお勧めですね(^_^;)
2013/02/27(水) 12:37 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
ひやあ~、
さすがチャイナ。
期待をうらぎらないですね~(^^;)
2013/02/27(水) 18:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
期待通りの品物ですね(^_^;)
2013/02/27(水) 20:26 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ