スペイシー125

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/02/28(木)
スペイシー125
久しぶりにスペイシー125が来店。

相変わらず手入れはほとんどしてないみたい( ̄◇ ̄;)

タイヤの空気はほとんど入ってないしミッションの異音も大きくなっているような・・

今回の依頼はフロントブレーキワイヤーとリヤタイヤ、ついででリヤブレーキシューも。

バイクはそのままお預かり。

部品が入荷しリヤタイヤをいつものタイヤ屋さんへ買いに・・

店に帰ってきて作業開始。

先にリヤタイヤから・・

邪魔なカバーを外しマフラーも外す・・

微妙に歪んでいるのかマフラーが外しにくい( ̄◇ ̄;)

マフラーが外れリヤホイールを外しブレーキシューを先に交換・・

それからリヤタイヤを交換・・

タイヤの空気圧をチェックしてないから微妙に歪みが有る( ̄◇ ̄;)

とりあえずエア漏れはなさそうでラッキー(^_^;)

ホイール、マフラーなどを取り付けてブレーキ調整してリヤは完成。

続いてフロントブレーキワイヤー交換・・

あちこちボロボロのハンドルカバーを外しフロントカバーは浮かせておく(^_^;)

新しいブレーキワイヤーに注油・・

いろんな道具を使いながら新しいブレーキワイヤーを通していく・・・・・

無事にワイヤーが通り取り付けていく・・

ブレーキ調整しチェック・・OK

フロントカバーを固定しハンドルカバーを取り付けて完成。

オーナーさんはほとんどメンテしないから壊れるのも時間の問題かなぁ(^_^;)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ