ショートストロークへ?

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/03/17(日)
中華カブのオーナーさん。

今は中華エンジンの調子が悪くなったのか別のエンジンを積んで走っている。

やはり4速ギヤに慣れてしまったのだろうか?中華エンジンを復活させる計画をしているらしい。

今度は中華エンジンにノーマル50のクランクを移植したいとか(^_^;)

ロングストロークからショートストロークへ・・

普通はその逆なのだが(^_^;)

今のエンジンも問題なく走っているのに(^_^;)

細かい部分でいろいろ苦労させられそうだな(^_^;)
この記事へのコメント
こんばんわ
カブ50のクランク&コンロッドをチューンドエンジンに使用するのは無理があるそうですよぉ!
ショートストロークにしたいなら、70用のクランクで無いと、コンロッド回りが極端に寿命が短くなるそうです・・・
確かに、ショートストロークは回しておもしろいのですが、それだけに各部のストレスは強くなるそうですぅ!
2013/03/17(日) 20:39 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんにちは。
クランクよりも中華ミッションの方が危なそうです(^_^;)
2013/03/18(月) 09:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんわ
度々すみません、ばらされた中華エンジンのミッションはヤバそうですかぁ?
実は、C-70弄りの一環で中華107ccを既に入手しこれから腰下に手をつけようか、というところで多摩ニュータウンの現場詰めになり、中断しているところですぅ・・・
ま、バラしてみれば解りますかねぇ?
2013/03/18(月) 21:02 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
多分現物を見たら分かると思いますよ(^_^;)
ノーマルミッションとは音が違うはずです。
2013/03/19(火) 01:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ