GPZ1100手直し(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/03/19(火)
GPZ1100
RBでまともな納車整備をされてないGPZ1100(^_^;)

オーナーさんがクラッチフルード漏れの修理をやってもらってから用品屋へ行きイリジウムプラグと前後のブレーキパッドを購入してこちらへ来店。

一応チェックするがフルード漏れは無い。

が、何故かエンジンオイルが交換されていた。

前にチェックした時はこんなに綺麗じゃなかったのに・・

もしかして納車整備でエンジンオイルを交換してない?

ありえない話ではないが(^_^;)

オーナーさんからいろいろと手直しの依頼があり作業開始。

まずはプラグを交換・・・・・

エンジンをかけて調子を見てからエンジンオイルを抜きながらリヤパッド交換へ。

リヤキャリパーのピストンをチェックするとかなり動きが悪いのでオーナーさんへ伝えるとオーバーホールの追加依頼をされた。

リヤキャリパーをオーバーホールして新しいパッドを取り付けてフルード注入・・・・・

エア抜きが終わってからブレーキペダルのグリスアップ。

ペダルの動きが格段に良くなる(^.^)

ドレンボルトを締めてトリプルRスーパーゾイルを注入・・

次にフロントパッド交換へ。

キャリパーのピストンをチェックするとこちらもピストンの動きがかなり悪い( ̄◇ ̄;)

オーナーさんに伝えるとこちらもオーバーホールの追加依頼(^_^;)

オーナーさんと話をしながらキャリパーをオーバーホール・・・・・

オーバーホールが終わって新しいパッドを取り付けてフルードを注入・・・・・

エア抜きが終わるとレバーのタッチが格段に良くなり良い感じ(^.^)

オーナーさんも大喜び。

ここで一度オーナーさんに試乗してもらう。

オーナーさんが試乗から帰ってくると「別物になりました(^.^)」とか(^_^;)

リヤサスのリンク部のグリスアップも追加依頼(^_^;)

右側のマフラーを外しリンク部を分解・・・・・

グリスが切れてはいなかったがグリスを塗り直してみると動きが良くなった。

リンク部を組み立ててリヤサスの状態をチェックしてダンパーも調整。

最後にドライブチェーンに注油して第一手直しが完了(^_^;)

他にもいろいろとやりたいらしいがRBの保証期間もあるしオーナーさんの負担も考えて「様子を見ながらやっていこう」と伝える。
この記事へのコメント
足回りのリンクやってもらってから
さらに神経質な動きが消えました(^-^)

元の整備?が悪すぎだったので、今は
乗りやすくてしょうがないです(^_^;)
2013/03/19(火) 07:34 | URL | 単細胞  #-[ 編集]
改善されてよかったですね~。
中には、調子が悪くても、
こんなもの?
って乗ってる人もいるかも??(^^;)
2013/03/19(火) 19:18 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
ぼちぼちやっていきましょう(^_^;)
2013/03/19(火) 20:30 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
多分そういう人も居ると思います(^_^;)
2013/03/19(火) 20:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ