やっぱり坊主タイヤ(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/03/21(木)
先日、セピアZZがパンクで来店。

「タイヤチェックしてる?」と聞いてみる(^_^;)

すると「してないです」とか( ̄◇ ̄;)

現状をチェックするとやはり丸坊主( ̄◇ ̄;)

まだ繊維の部分は出てないだけでもマシな方かな(^_^;)

タイヤには釘らしき物は刺さってない・・

空気を入れてみるとある部分からシュ~~

ゴムの一番薄い所に小さな穴

「一応パンク修理するけど早めにタイヤ交換してね」と言いながらパンク修理・・

バイクを渡す時に「フル加速や全開走行しちゃダメだよ」と伝える(^_^;)

特にスクーターに乗ってる人はたまにタイヤチェックしましょう!!
この記事へのコメント
バイクはタイヤが命なのに案外気にしない人多いのですね。
うちも夫にはいつも口うるさく、いっていましたが、空気圧も知らない、メンテナンスフリーとでも思っているのか?と思いました。

タイヤは命ですから、気をつけて欲しいですよね。
2013/03/21(木) 11:42 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
はじめまして(^ー^

バイクに限らず車でも足として使ってる人にありがちな話ですね。消耗品だけ定期的に面倒を見ていれば突発的な面倒が起き難いので後々楽だと思うんですけどね
2013/03/21(木) 19:53 | URL | セロト #-[ 編集]
つるつるのタイヤだと、安心してカーブをまがれませんね~(^^;)
2013/03/21(木) 20:35 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
バイクはタイヤが2個しかないですからね(^_^;)
チェックは大事ですね。
2013/03/21(木) 20:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
外から見える消耗品くらいはチェックしてもらいたいですね(^_^;)
2013/03/21(木) 20:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
タイヤが滑ってからでは遅いですよね(^_^;)
2013/03/21(木) 21:01 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ