これも消耗品(^_^;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/04/15(月)
キャブパーツ
たまにスパーダ号のキャブレターを掃除している時から気になっていた部品。

ジェットニードル

写真左が傷んでいる物。

極低速域で少し燃料が濃くなってしまい条件が悪いとボコつく。

でも中、高回転は何も影響は無い。

もう古いバイクなので試しに注文してみたらすぐに入荷(^_^;)

まだあったのね(^_^;)

ニードルが傷んでしまうバイクは主にホンダ(^_^;)

超高回転型のバイク(特に250cc4気筒)が主である。

ただVTもそれなりに高回転型なので傷んでしまう事もある(^_^;)

他のメーカーも少しあったかな..

通常キャブレターの消耗品と言えばフロート(浮き)とフロートバルブくらい。

他にゴム製品(Oリングや燃料ホース)も。

バイクによってはニードルもある意味消耗品である。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
バイクにより、弱点が違うんですね~♪
2013/04/15(月) 23:02 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
確かに違いが出てきますね(^_^;)
2013/04/16(火) 09:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
おはようございます
中高年ライダー&スケーターです
ニードルも車種によっては消耗するんですねぇ~
確かに写真左側には打痕のような傷が・・・
中華エンジンは、エンジン自体が消耗品でしょうかねぇ?
2013/04/17(水) 09:06 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
中華エンジンは全部消耗品かもしれないですね(^_^;)
2013/04/17(水) 20:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ