社外品のレバー

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/04/17(水)
レバー
Z750の常連さんが右に転倒したらしく自分でブレーキレバーを交換したとか。

レバーを交換して少し試乗したら途中からバイクの動きが悪くなり何とか帰宅したらしい。

その時バイクを移動しようとしたらバイクが動かせない状態になったとか。

仕方なく後日バイクの引き取りに...

現場に到着しバイクのチェック..

確かにバイクを動かせない。

でもギヤが入っているような感じではない。

試しにブレーキレバーを握ると遊びが無くレバーを離している状態でもブレーキが利きっぱなし( ̄◇ ̄;)

でもレバーを見ると純正っぽいのだが..

オーナーさんに聞いてみるとレバーは純正?のコピー品らしい( ̄◇ ̄;)

とりあえずブレーキレバーを外してみるとバイクは動かせる状態になった。

他にスペアレバーも無いしバイクを積んで店へ帰ってきた。

ブレーキレバーを使える状態にしてバイクを下ろし店の中へ..

またブレーキレバーを外しインナーキットを押す部分を少しずつ削りながら具合を見る..

ノーマルに近い状態になりレバーをにぎにぎしているとエアが抜けたのかまた利きっぱなしの状態に( ̄◇ ̄;)

またレバーを外し加工していく...

またノーマルに近い状態になりレバーをにぎにぎ..

今度は大丈夫そうなのでキャリパーのエア抜きも..

とりあえず大丈夫そうなのでそのまま試乗へ..

ブレーキに注意しながら走行するが問題なし。

その後何度か試乗するが問題なしなのでオーナーさんへ連絡。

社外品すべてが悪い物ではないがこういうトラブルも有るので気をつけてもらいたい。
この記事へのコメント
そんなことがあるんだ~!
たかがレバーって、思ってました(^^;)
2013/04/17(水) 20:23 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
社外品はそれなりに覚悟が必要ですね(^_^;)
2013/04/17(水) 20:42 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ