fc2ブログ

フロート交換

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/04/24(水)
フロート
前回キャブレターの油面調整をしたGPZ1100

オーナーさんが気になっていたようで部品(フロートとパッキン)を注文。

部品が入荷し連絡すると後日すぐに来店。

ちなみに写真左が18年物のフロート。

新品は真っ白。

タンクなどを外しキャブレターも外す..

こちらがフロートを交換している時にオーナーさんにはある部品をチューニング?してもらう(^_^;)

チューニング?内容は秘密(^_^;)

フロートの交換が終わり他の部品の加工も..

オーナーさんのチューニング?が終わりキャブレターを組み立てて取り付ける..

タンクはまだ取り付けしないでエンジンをかけてしばし暖気..

暖気中にキャブレターの調子を見る..

回転の上がりも下がりも良くなっている。

エンジンが十分暖まったらキャブレターの微調整.....

調整が終わると振動も減り良い感じ(^.^)

仕上がった所でオーナーさんに試乗してもらう。

帰ってくるとご機嫌な顔であった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
おはようございます
ある部品のチューニング、気になりますねぇ!
4連キャブだから、スロットルバルブの同調関係orスローかニードル系かしら?
2013/04/25(木) 09:15 | URL | 中高年ライダー&スケーター #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
それは内緒です(^_^;)
構造と働きを理解していれば分かるはずですよ。
2013/04/25(木) 20:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ