W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/04/29(月)
先日W650のお客さんから電話が来た。

今度の車検の時はリヤタイヤ交換と伝えておいたのだが気になるらしくすぐにタイヤ交換したいとの事。

ただこちらにはタイヤの在庫はない。

オーナーさんに用品屋でタイヤを購入するのも良し、そのまま交換してもらうのも良しと伝える。

しばらくしてW650が来店。

タイヤと関連部品を購入しての来店であった。

すぐにバイクを中へ入れて作業開始。

マフラーはかなり熱いがそれほど問題はない。

リヤホイールを外しドラムブレーキの掃除を先にする..

それからタイヤ交換..

古いタイヤを外し新しいタイヤを取り付けて新しいチューブを..

あっインチが違う(^_^;)

チューブの件をオーナーさんに説明し古いチューブを取り付ける。

タイヤ交換が終わりホイールバランスを取る..

後は車体に取り付けて完成(^.^)
この記事へのコメント
こんにちは。

昨日、冷えた状態で走り出したのですが、リヤブレーキが静かになってました。
「ブレーキパッドの面取り」? が効いたのでしょうか。

タイヤ交換の効果……気のせいかもですが、地面をグリップしている力が違うように感じます(だからといって、調子に乗らないように注意しますけど)。

ありがとうございました。
2013/04/29(月) 09:41 | URL | 因俊郎 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
ブレーキ鳴きが直って良かったです(^_^;)
2013/04/29(月) 19:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ