DUKE200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/04/30(火)
先日、常連さんから電話が有り店を開けているかの確認であった(^_^;)

世間はGWでもこちらはぼちぼち仕事である(^_^;)

しばらくするとDUKE200が来店。

写真では見た事があるが現物は初めてである。

依頼は右に転倒してブレーキペダルの動きが悪いとか。

現状を見ると右のステップブラケットが少し歪んでいてマスターシリンダーのプッシュロッドが曲がっている。

直りそうなのでバイクを中へ入れる。

押した感想は車体がしっかりしている。

これならかなり楽しく走れそうな感じである。

とりあえずもう一度チェック..

ステップブラケットはアルミ製なのでどうしようもない。

ブレーキのプッシュロッドを外してみるとかなり曲がっていた( ̄◇ ̄;)

何とか引っかからないように修正するとブレーキペダルの違和感は消えた。

オーナーさんもまともに走れるようになれば良いと喜んでいた。

歪んでいる部品に関しては気になるようなら交換になる。

とは言っても外車。

部品代はそれなりに覚悟が必要だろう(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
処置していただきありがとうございました。無事に家まで帰れました。
あのステップは社外品(国産)ですが、いいお値段です。
彼のテクが上がるまでこのまま走らせようかな。
お察しのとおりかなりの出費ですよ。
2013/04/30(火) 12:34 | URL | 銀ボル #-[ 編集]
直ってよかったですね~。
うちのも、ちょっと曲がってますけど、
直すと折れそうで怖いです(^^;)
2013/04/30(火) 15:39 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
大怪我しないように練習してください(^_^;)
2013/04/30(火) 19:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
そちらの曲がっている部品はブレーキペダルですよね(^_^;)
2013/04/30(火) 19:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ