妙義山へ..

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/05/16(木)
今日は開店前に留守電が入っていたので聞いていると..

GPZ1100の常連さんからであった。

留守電の途中でその常連さんから電話がきた。

常連さん「やっちゃいました(>_<)」
私   「何処で?怪我は?」
常連さん「妙義山です。怪我は大した事ありません。でもバイクが...」
私   「もしかして走れない状態?」
常連さん「ハンドルが折れてステップ周りも壊れてます。引き取りお願いしますm(_ _)m」
私   「( ̄◇ ̄;)..そっちまでかなり時間が掛かるけど大丈夫?」
常連さん「時間は大丈夫です」
私   「準備してから向かうから」

場所を聞いて準備.....

とりあえず関越に乗らなければ..

裏道を使い何とか関越に..

関越に入ってから(妙義山は一度も行った事ないなぁ)なんて考えながら軽トラで走る。

しばらく走っていると群馬は遠いなぁと思えてくる(^_^;)

おまけに新しい道がいくつか有りうらしま太郎状態(^_^;)

少々便秘ぎみの軽トラの調子が良くなってきた。

ちょっと頑張ってもらおうと若干のペースアップ(^_^;)

分岐点を左に曲がり進んでいく...

下仁田ICを降りて下道を進んで行く...

しばらくして常連さんを発見。

助手席に乗せて妙義山へ向かう..

壊れたバイクの所へ到着。

かなり派手にやったようである(>_<)

ハンドルが折れているので用意してきた鉄パイプを使って押せる状態にする...

ブレーキレバーが根元から折れていたが積むのには問題ないだろう(^_^;)

何とか軽トラに積んでロープで縛る...

後は帰るだけ。

常連さんと助手席に乗せてまた高速道路に向かう..

下仁田ICから入ってのんびり走る。

関越に入り途中のパーキングで小休憩。

休憩が終わりまた走る..

帰り道は細かい分岐点が多いなぁ( ̄◇ ̄;)

まあ向かっている方向は間違ってないからいいか(^_^;)

なんて思っていたら練馬ICに到着。

行きと帰りの料金が違ったが仕方がない。

高速を降りてあっちこっち曲がりながら進むとやっと分かる道に出てほっとした(^_^;)

店へ帰ってきたのは夕方の6時過ぎ。

古いバイクだけに部品が揃うかなぁ..
スポンサーサイト
この記事へのコメント
遠くまで引き上げお疲れ様です。
妙義山は家の裏山なんですよ。
結構難しいコースなので事故多いんですよ。
常連さんの怪我が少しだけなら良かったですね。
これに懲りずにまた、走りに来てほしいです。
2013/05/16(木) 11:06 | URL | でんでん #-[ 編集]
うわあ~!
大変でしたね。
バイクもその状態なら、
怪我もちょっと心配ですね。
後からでないといいんですが・・・。
2013/05/16(木) 19:17 | URL | おくさん #-[ 編集]
ありゃ〜、、、
大変でしたね。常連のライダーさんの怪我がたいした事がないとの事で、せめてもの救いでしょうか。でも、ライダーさんはショックだったでしょうね。自分なんかの時は、バイクの損傷はたいした事ないのに、かなり凹んで立ち直りに時間がかかりましたから(汗)
2013/05/16(木) 21:33 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
走ったら楽しそうな道みたいですね(^_^;)
2013/05/17(金) 00:47 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
オーナーさんは精神的なダメージが大きいかもしれませんね(^_^;)
2013/05/17(金) 00:48 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
群馬は遠かったです(^_^;)
後は部品の問題ですね(^_^;)
2013/05/17(金) 00:51 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ