カスタムは自由だけど..

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/05/19(日)
店の前で聞き覚えのない爆音っぽい排気音が止まった。

少ししてオーナーさんが中へ入ってきた。

話を聞くと..

オーナー「TRXの燃費が少し悪いような気がする..」とか

外へ出てTRXを見ると予想通りマフラーは社外品(一応JMCAのプレート付)

もし車検だったら受付はしないだろうな(^_^;)

オーナーさんにエンジンの調子を聞いてみるがそれほど悪くないらしい。

燃費なんてオーナーさんの走り方で簡単に左右されてしまう。

当然メンテも確実に影響してくる。

その前にマフラー変更で低速トルクが減っているので燃費が悪いと言われても困ってしまうが(^_^;)

オーナーさんに「このマフラーで燃費の話をされてもねぇ..」

ちなみに燃費を聞くと16km/ℓくらい

それほど悪い数字ではない。

オーナーさんに何をしてもらいたいのか聞いてみるとキャブレターのオーバーホールとか。

インシュレーターをみると少しヒビ割れがあるがまだ穴は開いてない感じ。

この部品も交換しながらキャブレターをオーバーホールしたからと言って燃費が向上するとも言えない。

それでも良いのなら作業すると伝える。

大体の予算を伝えると「また来ます」と言って帰っていった。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ