ジェベル250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/05/23(木)
ジェベル250
点検で預かっているジェベル250

点検のついででヘッドカバーのガスケット交換も。

まずは部品を注文。

部品が来るまでに足回りの点検。

オーナーさんもいろいろメンテしているので楽(^_^;)

エンジンもチェックするがオーナーさんの言っている症状は出ない(^_^;)

たまにエンジンをかけてはチェック..出ない..

とりあえず部品待ち。

部品が届き邪魔な外装を外す..

パッと見る限りヘッドカバーが簡単に外れそうだがスズキのバイクだけにそれはないだろう(^_^;)

試しにヘッドカバーのネジを外しチャレンジ..

やはりオイルホースが邪魔をしているが外したくない(^_^;)

エンジンのマウント部分を外しオイルクーラーのネジを外す。

やっとヘッドカバーが外れた。

古い液体ガスケットを除去..

また液体ガスケットを塗り入荷したガスケットを取り付けヘッドカバーを取り付ける。

新しいガスケットがヘッドカバーの溝に嵌ったのを確認してからネジで固定。

ついででオーナーさんが持ってきたプラグも交換。

エンジンマウントを取り付けオイルクーラーも固定する。

液体ガスケットが乾くのを待ちタンクを取り付けてエンジン始動。

しばらくそのままにしてオイル漏れチェック..OK

後は細かい部分をチェック&注油しながら外装を取り付けていく..

点検終了。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ