アドレス110

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/05/29(水)
先日、かなり久しぶりにアドレス110の常連さんが来店(^.^)

相変わらずマフラーは良い感じで焼けている(2ストなのに)

これだけマフラーにオイル汚れのない2ストスクーターは今までこの常連さんだけ(^_^;)

ライテクにしても私が必死になっても敵わない人である(^_^;)

今回はフロントブレーキパッドの交換と全体のチェック。

先にパッド交換..

ピストンを綺麗に磨いて可動部をグリスアップ..

新しいパッドを組んでフォークに固定し少しエア抜き。

ブレーキレバーの動きも悪いのでこちらもグリスアップ。

レバーのタッチが良くなる(^.^)

リヤブレーキもチェックしてレバーのグリスアップ。

プラグをチェックすると予想通り消耗していて交換。

他も軽くチェックしてエンジン始動。

プラグの調子も良さそうだ(^.^)

作業が終わり金魚や釣りの雑談で楽しい時間(^_^;)

まだ一度も一緒に釣りに行った事がない。

予定が合えば釣りに行きたいものだ。
この記事へのコメント
こんにちわ
中高年ライダー&スケーター改めライ・スケです
ちょっとしたグリスアップなどで操作感は変りますねぇ~!
昨日なんとなくチェンが気になってチェックすると、遊びが無い・・・?
GWにタイヤ交換した時に組付けミスった?
けど、先日の東北カブミツーの前のチェックでは異常なかったのに・・・?
貴店で頂いた88ccエンジンは、4速化&腰下整備は終わりましたが、ヘッド&バルブ周りを弄り中、後、配線を加工して積替える予定です。
完成したら伺いますので、宜しくお願い致します!
2013/05/29(水) 11:07 | URL | ライ・スケ #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
そのエンジンが元気に復活すれば良いですね(^_^;)
2013/05/29(水) 23:47 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
私の、シグナスも
ちゃんと整備しないと~♪
2013/05/30(木) 00:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
いつも気持ち良く走りたいですよね(^.^)
2013/05/30(木) 00:20 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ