GPZ900R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/05/30(木)
GPZ900R
現在預かっているGPZ900R

こちらのブログを見ての来店であった。

依頼はタペット調整とリヤサスリンク部のグリスアップ。

ヘッドカバーのガスケットにヒビが入っているのですぐに注文。

先にリヤサスリンク部のグリスアップから。

リンク部を見るとセンタースタンドが見事に邪魔している(^_^;)

後、社外のマフラーも微妙な位置。

緩められる所を緩めてセンタースタンドをサイドスタンドにチェンジ。

社外のマフラーを必要な分だけ外す。

ジャッキアップでリンク部の負荷を抜く。

緩められなかった部分も緩めてリンク部を分解していく..

外したリンク部を綺麗にしながら丁寧にグリスアップしていく..

後は組み立てるだけ。

全体を仮組みしてセンタースタンドが邪魔をする部分だけしっかり締めて固定。

ジャッキを外しまたセンタースタンドを立てる。

残りをしっかり締めて固定していく..

これでリンク部のグリスアップが終了。
この記事へのコメント
社外品って、
こういう点でも、たいへんなときがあるんですね~(^^;)
2013/05/30(木) 12:27 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
社外品はメンテの事はあまり考えてないと思いますよ(^_^;)
2013/05/30(木) 18:35 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ