アドレス125G

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/06/05(水)
アドレス125G
こちらのブログを見て来店したアドレス125G

転倒も事故もしてないのだがハンドルが振れるようになったとか。

購入したバイク屋では原因が分からないと言われたらしい。

こちらの経験をオーナーさんに話すと納得したようなしないような(^_^;)

横から見ると微妙にフロントフォークが内側に入っている感じ。

多分ステムシャフトが曲がってしまったのだろう。

ちなみに常連さんのアドレス110も同じ症状でハンドル振れが出た。

しかもどノーマルで( ̄◇ ̄;)

一応ホイールベアリングやフォークのチェックをするが問題なし。

ホイールが歪んでいる事もない。

預かって修理する事になった。

ステムが入荷するまで何も出来ない(^_^;)

スズキもギリギリまでコンパクト&軽量に作るから余裕がない。

多分こういうケースはスズキにも伝わっているとは思うが..

何とかステムシャフトだけでも対策してくれないかなぁ..
この記事へのコメント
共通問題としても、
すぐに問題がでないと、
リコールにはなんないんでしょうね~。(^^;)
2013/06/05(水) 12:57 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
これは軽量化の影響が大きいですね(^_^;)
2013/06/05(水) 19:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんわ
スズキのバイクは、そうなんですかぁ・・・
あたしのバイクのリンク式リヤサスに使われている専用設計品のベアリングも、だからかなぁ・・・
モリブデングリス使って組んでも2000Km位で樹脂コーティングがボロボロ・・・
JIS規格サイズでは、二周り位大きくないと荷重に耐えられないみたいなのに・・・
いくら、Born in Circuitと言ってもねぇ?
2013/06/05(水) 21:54 | URL | ライ・スケ #PVhsdGGw[ 編集]
こんばんは。
スズキだけではなくどのバイクもネックになる部分はあると思いますよ(^_^;)
2013/06/05(水) 23:37 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
他のバイク屋さんでギブアップしたのを直せるなんて、やっぱりおやじさん、すご〜い!(笑)
信頼できる頼れるバイク屋さんあるのは心強いですね〜。。。
もっと近くだったらな・・・(ボソッ)
(いや、またお世話なりに行きますからね!)
2013/06/05(水) 23:44 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
こんばんは。
まだ修理は終わってないですよ(^_^;)
2013/06/06(木) 00:56 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
キャリアの差がでましたね♪
30年のプロには勝てないですよ!
2013/06/06(木) 13:16 | URL | さすが #-[ 編集]
こんばんは。
たまたま前例があったので分かったのだと思います(^_^;)
2013/06/06(木) 20:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ