混乱中(*_*)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/06/13(木)
昨日の夜の事・・

XPのアップデートして再起動・・

そしたら・・

パソコンが壊れた(>_<)

何度やっても起動の繰り返し(~_~;)

トラブルシュティング読みながらいろいろやってみる・・・・・

何も変化なし(>_<)

配線の接続もチェックしたがこれもダメ(>_<)

また新しいPCを買うのか・・

買うのは問題ないのだがOSが問題(^^ゞ

また浦島太郎状態だろうな・・

はたしてパソコン苦手なおやじに理解出来るのだろうか・・

で、パソコンを買いに・・

いろいろ物色しているがOSはWindows7かWindows8がほとんど(~_~;)

XPでもかなり混乱したのにぃ・・・・・

店員さんに「どっちが新しいの?」と尋ねるとやっぱり8の方が新しいらしい(^^ゞ

店員さんが「今後8の方が主流になる」と言われてWindows8を購入。

店に帰ってきてセットアップ・・

ここまでは問題なし(^^ゞ

問題はここからである。

電源を入れて初期設定・・

上手くいったのか分からんがネットが使えるようになった(^^ゞ

メールはダメだったが(~_~;)

とにかく何が何だか分からん(^^ゞ

ただいま混乱中(~_~;)

とりあえずブログの更新は出来たな(^^ゞ
この記事へのコメント
これは大変でしたね・・・
しかし、XPのアップデートで立ち上がらないなんて、ハードウェアが壊れたんではなくて、なんかソフトが悪さしてそうですけどね。。。

自分もWindow8はさっぱりです。(汗)
2013/06/13(木) 22:31 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
Windows8でいちばん混乱するのは、スタートメニューがなくなったことです。

「Start Menu Reviver」というフリーソフトをインストールすると、スタートメニューが現れてわかりやすくなりますよ。

http://www.reviversoft.com/start-menu-reviver/
2013/06/13(木) 23:14 | URL | 因俊郎(W650) #SFo5/nok[ 編集]
先週末に事務所のPCのハードディスクが
お亡くなりになり週明けにはWindows8が
インストールされたPCが来たのですが
非常に使いづらいですね。
今まで数分で終わる作業が、なかなか終わらず
イライラします。いつになったら慣れるのか…
おやじ様も頑張って下さい。
2013/06/13(木) 23:18 | URL | デビル猫 #ENSgZKxw[ 編集]
コメントするのは初めてになります。雨がえるさんとこからこちらを知って以来毎日楽しく拝見しております。

さて、XPですが、当方その手のプロなんですが、アップデート後に再起動を繰り返す症状はここ最近数件経験しております。まさにアップデートがネックになっているんです。

すでに買い替えをされたようでアレですが比較的簡単に修正出来たんですよ(^^;;
セーフモードで起動してアップデート2つアンインストールするだけ、でした。
2013/06/14(金) 01:45 | URL | usadii3 #qqWZzzqQ[ 編集]
こんにちは。
何かソフト絡みみたいですね(~_~;)
2013/06/14(金) 14:37 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
8は未知の世界ですね(^^ゞ
2013/06/14(金) 14:40 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
8は慣れるまで10年くらいかかりそうです(^^ゞ
ちなみにまだメールは開通してません(^^ゞ
2013/06/14(金) 14:42 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
こちらでも調べてみたらそうらしいですね(^^ゞ
2013/06/14(金) 14:45 | URL | #-[ 編集]
王様が悪さしているアレですね
一昨日から多数出てるみたい、なかなか気づけませんよねあれは(^_^;)
2013/06/14(金) 16:36 | URL | ショウ #-[ 編集]
こんばんは。
その王様にやられたみたいです(^^ゞ
2013/06/14(金) 19:32 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ