ホーネット250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/08/16(金)
ホーネット250

たま~に来店するホーネット250

車検整備並みの整備を依頼された(^^ゞ

RBで購入しているがまともな納車整備をされていなかったからなぁ・・

こちらで多少手直しもやっているが(^^ゞ

それなりにチェックするので少しお預かり。

エンジンオイル交換も依頼されているのでまずは古いオイルを抜く・・

その間に外装を外していく・・

エアクリーナーの掃除をしてから新しいオイル(トリプルRを注入。

エンジンをかけてマフラーの便秘もチェック・・問題なし。

ドライブチェーンの調整&ホイールベアリングのチェック(チェーンの注油も)

リヤキャリパーの掃除をしながらピストンの動きもチェック。

引きずりもなし。

フロントのホイールベアリングのチェック。

フロントキャリパーの掃除をしながらピストンの動きをチェック・・

引きずりは問題ないがピストンの動きが渋くなってきている。

それなりに年数も経過してるし(^^ゞ

プラグも問題なし。

ブレーキレバーグリスアップ、クラッチレバーグリスアップ&ワイヤーの注油、シフトペダルのグリスアップ、ブレーキペダルのグリスアップ、サイドスタンドのグリスアップ、スロットルワイヤーの注油・・

タイヤの空気圧もチェック。

後は外した外装を取り付けてもう一度エンジンをかけて電装チェック・・問題なし(^^)

ワックスをかけて完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ