ウインカートラブル

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/08/23(金)
新規のお客さんが来店(^^)

バイクはGSX1100S(赤/銀)のノーマル。

予定では週末に来るはずだった(^^ゞ

とりあえず電話で話を聞いていたのだが・・

答えは出ず(^^ゞ

何となくウインカーリレーが怪しいのだが(^^ゞ

まずは現状を見る・・

ウインカーを点滅させると徐々に速くなりハイフラ状態(~_~;)

一応購入した店でウインカーリレーを交換しているとか。

ウインカーバルブのワット数をチェック・・前後とも12v23w

配線が間違っている事もない。

そうなればやはりウインカーリレーが怪しい。

タンクの下からリレーの音がするのでタンクを外すと社外品っぽいウインカーリレーが出てきた。

試しにGSF750のウインカーリレーに配線を繋いでみると安定した点滅(^^ゞ

やっぱこれだよね(^^ゞ

オーナーと一緒に軽トラで用品屋へGO・・

店員に聞いて探してみると・・

ウインカーリレー発見!!

最近のはLED対応で1w~30wと表示されていた(^^ゞ

レジで店員に確認してから購入し帰ってきた。

早速新しいウインカーリレーを取り付けると安定した点滅(^^)

オーナーさんもホッとしていた。

外したパーツを取り付けているとオーナーさんからギヤが硬いとか。

クラッチの遊びを確認しシフトペダルのリンク部をチェックすると・・

本当に納車整備したのか?と思うほど動きが渋い(-_-;)

リンク部を外してグリス切れの状態をオーナーさんに見せる。

それからグリスを塗りリンク部を組み立てて完成。

クラッチレバーの重さは慣れてもらうしかない(^^ゞ
この記事へのコメント
KATANAの修理でお世話になっkeroyonです。ウインカーも問題なく、シフトチェンジも快適に帰れました。ただ渋滞が多かったため、左手の握力がほとんどなくなってしまいました。
これからいろいろお世話になると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
2013/08/25(日) 13:35 | URL | KEROYON #-[ 編集]
こんにちは。
刀は元々クラッチが重いのでオーナーさんは苦労しているかと思います(^^ゞ
クラッチを軽くするパーツも多少出ているはずなので用品屋とかで見つかるかもしれません。
2013/08/25(日) 17:38 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ