キャブも怪しいが・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/08/29(木)
常連さんのCB400SF(初期型)

仕事関係なのか徐々にバイクに乗る時間が減っているらしい。

それが原因なのか分からないが調子がたまに悪くなるとか(極低速域だけ)

とりあえず来店。

現状をチェック・・

最初は特に異常は感じない・・

しばらく様子を見ているとたまにスロットル操作に抵抗を見せるがまた直る(^^ゞ

あまり乗ってないみたいだがキャブレターよりも電気系の問題のような気がする。

プラグコードからのリークはしてない。

となればプラグキャップが怪しいかも。

年式的に確かに古い(^^ゞ

オーナーさんにこの件を伝えるとプラグキャップとプラグを注文依頼。

部品の入荷日(在庫があれば)は大体の予想で伝える(^^ゞ

部品は予想通りに入荷。

またCBが来店。

エンジンは熱いがシートタンクを外す・・

プラグキャップを抜きプラグ周りのゴミをエアガンで吹き飛ばす・・

先に3番4番のプラグ、プラグキャップを交換。

プラグの焼けは問題なし。

続いて1番2番のプラグ、プラグキャップを交換。

1番のプラグの焼けが微妙(でもそれなりに焼けている)

タンクを取り付ける前にエンジン始動・・

とりあえず問題はない。

タンクを取り付けてからまたエンジン始動・・

しばらく様子を見るが前回のような症状は出ない。

キャブレターに微妙な違和感を感じないわけではないがしばらくこれで乗ってもらう事にした(^^ゞ

それからは何も言ってこないので大丈夫なのだろう(^^ゞ
この記事へのコメント
このまま、
調子よくなってくれると
いいですね~。
いつまでも、乗ってほしいです♪
2013/08/29(木) 23:53 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
このバイクもあまり見かけなくなりましたからね(^^ゞ
2013/08/30(金) 00:28 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ