Z1000

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/09/23(月)
常連さんのZ1000

新車のタイヤで我慢の走りをしていた(^^ゞ

が、臨時収入が入ったとかで用品屋から前後タイヤ(メッツラーZ6)を購入して来店。

バイクを中へ入れて作業開始。

マフラーが熱いので先にフロントタイヤ交換・・

こちらは120なので何も問題なく交換終了。

次にリヤタイヤ交換・・

私の体重ではちと大変な190サイズ(^^ゞ

180までならそれほど苦労はしない。

ホイールに負担をかけないように丁寧にタイヤを外す・・

新しいタイヤを反面嵌めて残りの反面を嵌めていく・・

のだが私の体重ではなかなか潰れない190サイズ(~_~;)

それでも強引かつ丁寧に嵌めていく・・

最後にバランス調整して車体に合体させて完成。

最近の新車はあまりグリスを塗ってないようである(~_~;)

これもコストダウンか?・・

タイヤ交換が終わりオーナーさんは試乗へ・・

一応「新品だからね」とは言っておく(^^ゞ

試乗から帰ってくるとオーナーさんは満面の笑み。

タイヤの強度が増して更にバイクが軽くなったとか。

乗り心地に関しては人それぞれ。

好みがあるから納得するタイヤの選択が必要である。

重量車でツーリング志向のユーザーには個人的にメッツラーを勧めている(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私のバイクのタイヤ、サイズ的にか何なのか?ほぼ全てのメーカーで欠品中。
来るのを
まっつらー
2013/09/24(火) 23:15 | URL | おぐらあきら #-[ 編集]
こんばんは。
特殊サイズだと大変ですね(^^ゞ
2013/09/25(水) 00:04 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ