お金掛かってるなぁ(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/09/25(水)
先日、インジェクションのプレスカブが来店。

エンジン?の異音が気になるとか。

何をやってあるのか聞いてみる。

ボアアップと5速ミッションに変更してあるらしい。

とりあえずエンジンをかけて異音をチェック・・

回転を上げたりシフト操作したりしてみるがエンジンではないようだ。

エンジン周りをチェックしていくとマフラーのプロテクターが振動で共鳴するみたい(^^ゞ

取り付けネジはしっかり締まっている。

マフラーが熱いので「冷えてから何か入れて隙間を作れば直るはず」と伝える(^^ゞ

オーナーさんは安心したようでエンジンオイル交換を依頼してきた。

こちらで取り扱っているオイルを説明しオイル交換・・

すぐにオイル交換は終わる(^^ゞ

また何かあれば来店するとの事で帰っていった。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
原因がわかれば、
音がしても、きにならなくなるかも
しれないですね♪
2013/09/25(水) 21:21 | URL | おくさん #-[ 編集]
先日はありがとうございました。

おくさんさんが言われているとおり、プロの方にみて頂き、原因が分かってとても安心しました。

トリプルアールも乗ってすぐに効果がわかりました。
入れて頂く前の状態でギアの入り方に全く不満はありませんでしたが、ギアが凄くスムーズに入るようになってビックリしました。

何かありましたらまた伺いますので、その時はよろしくお願い致します。
2013/09/25(水) 22:20 | URL | ま #-[ 編集]
こんばんは。
カブのエンジンは振動が大きいですから仕方ないですよね(^^ゞ
2013/09/25(水) 23:30 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
また何かありましたら来店してください(^^)
2013/09/25(水) 23:32 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ