DRZ400SM

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/09/26(木)
先日、DRZ400SMの常連さんがタイヤを購入して来店。

タイヤは(メッツラーのツーリングタイプ)

少し前からタイヤの相談をしていたのだがなかなか好みのタイヤがない。

それでオーナーさんに任せておいた(^^ゞ

すると多少サイズは異なるが好みのタイヤを買ったらしい。

それでこちらでタイヤ交換に来店したわけである。

先にフロントタイヤから・・

ホイールを外し古いタイヤを外す。

新しいタイヤは1サイズ小さいのだが軽量バイクなので問題はない。

タイヤの半面を入れてチューブを入れるのだが多少手間取ってしまった。

フロントタイヤ交換が終わりバランス調整して車体に取り付ける。

バイクの向きを変えてリヤタイヤ交換へ・・

ホイールを外し古いタイヤを外す。

新しいタイヤはフロントとは違い1サイズ大きい。

普通に乗る分には何も問題はない(^^ゞ

タイヤの半面を入れてチューブを入れもう半面も嵌めてタイヤ交換は終わり。

バランス調整をして車体に取り付ける。

バイクを動かしてみるとフロントが軽快になったようである。

帰り道での感想はハイグリップタイヤみたいにグリップするとか。
この記事へのコメント
好みのタイヤを見つけるって大変そう~(^^;)
2013/09/26(木) 22:55 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
いろんなタイヤメーカーがありますから探す楽しみもありますよね(^^ゞ
2013/09/26(木) 23:32 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ