黒カブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/09/28(土)
ドライブチェーンを注文していた黒カブ。

入荷の連絡をして来店(^^)

チェーンカバーを外しアクスルシャフトを緩めてチェーンアジャスターも緩める・・

古いチェーンのジョイントに新しいチェーンを繋ぎ入れ替える・・

入れ替えたチェーンは切らずにジョイントを固定。

最後にチェーン調整・・

メモリは見ないでチェーンの遊びを見ながら調整していく・・

チェーンが真っ直ぐな状態でもう一度遊びをチェックしてアクスルシャフトを固定。

オーナーさんにもチェーンの状態を見せると納得したようである。

リヤホイールを回すとチェーンの音はあまり出ないで軽く回る(^^)

それでも一応チェーンルブを塗りチェーンカバーを取り付ける・・

リヤブレーキも調整・・

ただブレーキペダルがマフラー(社外品の07用)のエキパイに干渉してるのが気になる(^^ゞ

オーナーさんといろいろ話をしていると本人も気にしているようであった(^^ゞ

ブレーキペダルは適当なゴムを加工して取り付けて干渉は回避。

副産物としてブレーキペダルの高さも丁度良くなったとか。

そうなるとステップバーにもエキパイが干渉しているのも気になる(^^ゞ

マフラーの構造を見て取り付け部分を訂正してみる・・

見事に直った(^^ゞ

オーナーさんも干渉していた部分が改善してご機嫌であった。

これで問題の燃料ポンプを交換してもらえばオーナーさんの悩みも無くなるだろう。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ