カブプロ50

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/10/09(水)
いつもの中華カブの常連さんがカブプロ50で来店(^^ゞ

フォークオイル交換の依頼であった。

ついででもうちょっと固くならないかとの事。

荷物を積むとかなり沈んでしまうらしい(^^ゞ

カブプロは初めてやる作業。

とりあえずデータを取りながらやるしかない。

ホイール、フェンダーを外し片方のフォークを抜く・・

フォークトップはネジ式であった。

トップのフタを外しスプリングを丁寧に抜いて油面チェック・・

カブ110とほぼ同じようだ(^^ゞ

先にフォークオイルを交換・・

スプリングを入れて前に作った15mmのスペーサを取り付けてフタを締める。

動きをチェックするとノーマルよりもかなり硬くなったはず(^^ゞ

これ以上のスペーサは入れない方が無難かな(^^ゞ

仕上げたフォークを取り付けてもう片方のフォークを外す・・

こちらも同じように作業・・

最後にブレーキの掃除をして取り付けて完成。

バイクに跨って前後サスの動きをチェック・・

リヤサスは思ったよりもハード設定らしい。

これで前よりはフロントサスの沈み込みは減っているだろう。

カブプロの方が手間が掛からず作業が楽であった(^^ゞ
この記事へのコメント
カブプロのリアサですが
キタコに変更済み
今回 フロントに合わせて
3段目に調整しました
2013/10/09(水) 11:22 | URL | 中華好き #-[ 編集]
うちのカブもサスがゆるゆる~!
赤男爵さんあたりは調整をやってくれるもんなんでしょうか??
2013/10/09(水) 19:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
フロントの調子は良さそうですね(^^ゞ
2013/10/09(水) 20:02 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
ダンさんなら腕力で調整出来るかも(^^ゞ
出来なければ向こうでやってもらえると思いますよ。
2013/10/09(水) 20:05 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ