GSX400FS

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/10/17(木)
GSX400FS

先日の夜の事・・

店の前に明らかに調子の悪い4気筒エンジンのバイクが止まった。

オーナーさんが店に入ってきた。

オーナー「オーバーフローしちゃったんですが直りますか?」

私「やってみないと分からないけど・・バイクは何?」

オーナー「インパルスです」

インパルス・・

外へ出てみると初期型のインパルス

昭和の香りがプンプン(^^ゞ

しかもノーマルマフラーが装備されている(素晴らしい)

こちらは梯子フレームのタイプかと思っていた(^^ゞ

バイクを中へ入れて現状をチェック・・

3番からガソリンがポタポタ・・

でも回転を上げるとそれなりに4気筒サウンドになる。

プラグは大丈夫そうだな(^^ゞ

タンクの中をチェックすると錆が多い(-_-;)

応急処置(内緒(^^ゞ)・・・・・

するとガソリン漏れが直りまともな4気筒サウンドが復活(^^)v

困っていたオーナーさんも笑顔になる。

燃料フィルターが装備されていたのだが濾過能力の少ないタイプ(~_~;)

オーナーさんに相談し濾過能力の大きいタイプに変更・・

これでかなり錆に悩まされる事は少なくなるはず(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おやじさんこんばんは!

私は初代インパルスは、めちゃくちゃ大好きです

あの集合マフラーが本当にカッコイイ!

ドラムブレーキもオイルクーラーもどきも全て許す

でも私のまわりではインパルス派は少数でしたw

ウ〇マツさんのおかげでとても高嶺の花になってしまいましたが

今でも憧れのバイクです

そのオーナーさんが大事に乗り続けてくださるといいですね
2013/10/18(金) 18:50 | URL | オランジーナナ #-[ 編集]
こんばんは。
大分くたびれていましたがほとんどノーマルでしたね(^^)
長く乗ってもらいたいですね。
2013/10/19(土) 00:35 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ