GPZ900R完成

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/10/24(木)
GPZ900R

ではGPZ900Rの続きを・・

まずはエンジン周り・・

前にタペット調整しているのでエンジンは絶好調とか(^^)

一応プラグ、エアクリーナーの掃除・・

エアクリーナーエレメントのスポンジがそろそろ限界みたい(^^ゞ

続いてリヤ周り・・

キャリパーの掃除もやるので右マフラーを外す。

スイングアーム、ホイールなどのガタをチェックしてチェーン調整。

リヤキャリパーを外しピストンの掃除をしながら動きをチェック・・

そろそろオーバーホールだなと思いながらグリスアップして新しいパッドを取り付けフルードを交換・・

それからテールカウルを交換しつつテールランプのバルブも一つ交換・・

リヤブレーキスイッチの調整をしてリヤ周りは完成。

次にフロント周り・・

ハンドル、ステムのガタをチェック・・OK

クラッチのフルードを交換してクラッチレバーのグリスアップ・・

フロントキャリパーの掃除をしながらピストンの動きをチェック・・

こちらもそろそろオーバーホールだなと思いながら掃除は終了。

フロントブレーキのフルードは少し前にやってあるのでエア抜き程度の作業。

ブレーキレバーのグリスアップもやる。

最後にセンターカウルの交換・・

キズを付けないように交換しアンダーカウルを取り付けて完成(^^)

タンク、サイドカバー、シートを取り付けて最終チェック・・OK(^^)

旧車でもこれだけの維持をするのは大変だろうと思う。

オーナーさんも長く乗りたいと言っているので助言をしながら整備していこうと思う。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ