XR100

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/11/07(木)
初来店のXR100(改)

調子が悪いらしく近くのバイク屋とかへ行ってみるが見てもらえないらしい。

オーナーさんもそれなりに弄ってみたが解決しないとか(^^ゞ

それで私の店にやってきたわけである。

現状はアイドリング不調及び回転の下がりも悪いとか。

中へ入れてエンジンをかける・・

アイドリングが徐々に上昇・・

キャブレター周りをチェックすると・・

インシュレーターがパックリ割れている(-_-;)

ノーマル部品なのだがホンダでは初めてみる(個人的に)

応急処置で液体ガスケットで埋めてみる・・

それなりに乾燥したのでエンジンをかける・・

やはりパックリ割れた部分が広いのでまた穴が復活(-_-;)

今度はゴム系の接着剤で埋めてしばらく乾燥させる・・

それからアルミテープで補強・・

エンジンをかけるとアイドリングが高い(オーナーさんが弄ったとか)

アイドリングを調整しながら様子をみる・・

1500rpmくらいまで調整し少しエアスクリューも調整・・

アイドリングをもう少し低くしたいのだがハイカムが入っているらしく不安定になる。

アイドリングは1500rpmくらいで保持。

それでもオーナーさんが前よりもかなり調子が良いと喜んでいた。

インシュレーターは交換を勧めておいた(^^ゞ
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この記事へのコメント
さすがですね〜。
自分も一度、先日納車されたバイクをご挨拶にうかがわせたいな〜とおもっているんです。
でも販売店の2年保証の条件が、販売店でも6カッ月ごとの点検、オイル交換が必須らいくて。。。
2013/11/08(金) 01:32 | URL | やんべ #-[ 編集]
さすがですね〜。自分も一度、先日納車されたバイクをご挨拶にうかがわせたいな〜とおもっているんです。
でも販売店の2年保証の条件が、販売店でも6カッ月ごとの点検、オイル交換が必須らいくて。。。
2013/11/08(金) 01:34 | URL | やんべ #-[ 編集]
こんばんは。
販売店も大変ですからね(^^ゞ
2013/11/09(土) 00:33 | URL | #-[ 編集]
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