SDカード

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/11/22(金)
SDカード

今でも使っているデジカメ。

最近データが残らなくなっていた(-_-;)

それでSDカード(4GB)を購入して帰ってきてデジカメに取り付ける。

電源ON・・エラー(~_~;)

何で???

今まで使っていたカードを入れると問題なし(^^ゞ

デジカメと購入したSDカードを持ってまた購入した店へ・・

現物を見せて向こうも納得したのか新しい物を出して入れてみるがやはりエラー(^^ゞ

パソコンで対応している物を探してもらう・・

購入した物は対応外とか(~_~;)

それで対応している物と交換してもらい取り付ける。

電源ON・・今度はバッチリ認識(^^)

SDカードもいろいろあるらしくこういうトラブルが良くあるとか(^^ゞ

要するに新しい物(デジカメ)を使え(買え)って事か(^^ゞ
この記事へのコメント
こいうの、あるらしいですよ。
安いものだったらいいけど、
高いものだとこまりますね~(^^;)
2013/11/23(土) 00:19 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
こういう電気トラブルも困ったもんですね(^^ゞ
2013/11/23(土) 08:55 | URL | #-[ 編集]
SDカードは、2GBまではSD、4GB〜32GBはSDHC、
64GBから2TBまではSDXCという規格になります。
たぶん、そのデジカメの対応規格がSDまでだったのではないかと。

良心的な電器店でよかったですね。
2013/11/23(土) 21:07 | URL | 因俊郎 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
いろんなタイプが有るみたいですね(^^ゞ
対応してもらえて助かりました。
2013/11/23(土) 23:49 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ