ヴェルシス修理

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/12/01(日)
ヴェルシス

ヴェルシスの部品がやっと入荷(^^ゞ

さてまずはちょっと不安なジェネレーターカバーの交換・・

オーナーさんにエンジンオイルとフィルターも交換依頼されているので古いオイルを抜く・・

それから割れているカバーを外す・・

発電機は大丈夫そうだ(^^ゞ

新しいカバーにステータを固定しガスケットも新品にして取り付ける・・

オイルとフィルターは最後にして左ステップ周りの交換・・

ネジロックがうざいが何とか交換終了。

残るはハンドル・・

いろんな物が設置されていて手間が掛かる(^^ゞ

クラッチレバーを先に交換してハンドルから邪魔な物を外していく・・

曲がったハンドルを外し新品のハンドルを取り付ける。

先ほど外した部品をセットしていく・・・・・

一番手間が掛かったのがヒーターグリップ(^^ゞ

オーナーさんもかなり苦労した事だろう(^^ゞ

ハンドルを左右に切りワイヤー、配線の不具合をチェック・・

問題なし(^^)

最後にオイルフィルターを交換し新しいエンジンオイル(トリプルR)を注入・・

一度エンジンをかけてオイル漏れのチェック・・OK

エンジンを止めてオイル量をチェック・・少し足りないので補充でOK

もう一度エンジンをかけて保安部品及びシフトのチェック・・OK
この記事へのコメント
無事、復活したみたいですね~♪
よかったよかった♪
2013/12/01(日) 21:25 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
外装のキズが痛いですが何とか復活しました(^^)v
2013/12/01(日) 23:38 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ